人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お七夜

育児って本当に戦争ですね>。<
毎日ミルクまみれで寝不足で奮闘中です。
まだ体調不良が続き、なかなかパソコンに向かう時間も体力もないので
時々の日記になってしまいますが、見捨てないでね~~T_T

さて、4月6日は退院日。夫家族とお七夜をしました♪
 昼間はお父様とお母様、夜は夫の兄弟が来て初孫誕生に盛り上がりました〜退院日だったし、体はちょっと辛かったけど(^^;)皆にお祝いしてもらって嬉しかったです!

お七夜_a0106341_1839573.jpg

<写真1>夫が準備してくれた「めで鯛」と「0才おめでとうケーキ」
鯛は私が盛り付けたからなんかショボい。ごめん(>_<)

お七夜_a0106341_18392840.jpg

<写真2>刺身の後は荒汁とカマ焼きにして完食♪

お七夜_a0106341_18394483.jpg

<写真3>命名色紙は曾お婆ちゃんが書いてくれました♪

後、鹿児島のお知合いが「姫、誕生」にちなんで薩摩焼酎「寿」と「篤姫」を送ってくれました(鹿児島は今篤姫ブーム)
★夫は超感激で毎晩姫をつまみに焼酎を満喫してます♪いつもありがとうございます!

by yukio0513 | 2008-04-10 18:38 | 育児ライフ