出産準備

出産準備品はほぼ買い終わり、最後に大物が宅配されました。

★チャイルドシート★
「TAKATA neo04」を買いました。2歳までじゃ割高な感じだし、7歳までには流石にぼろぼろになって捨てそうなので、新生児から4歳までのにしました。
退院日に使える様に事前購入がお薦め書いてあったので、早めに買いました。
a0106341_10143091.jpg

私は黄緑色が欲しかったけど夫の希望では渋く紺色。
ママコミュに書きこんだら「チャイルドシートは夏、激熱になる!」とのコメントが…やっぱり薄い色にすれば良かった~>。<

★掃除機SAOYOairsis★
色々悩みましたが結局「貴方のベビーに間に合いました」というCMとお洒落なデザインに惹かれて「SANYOairsis」を購入。13万→ネットで6万弱♪

最近の掃除機は凄い!
・クイックルワイパーを付けて水拭き掃除しながら掃除機も出来る!
・ダストボックスはティッシュをフィルターにするので毎回変えられて清潔♪
・簡易の空気清浄機にもなる。


今までは拭き掃除で十分と思っていましたが、babyの為には埃除去は重要かなと。。。納戸の肥やしにしないように頑張ります!

==========================
その他ベビーベッドやベビー服、バス用品などなど小物は
雑誌プレモの「出産準備パーフェクトガイド」ベビーザらスのストアツアーを参考にしました。

★プレモ★2月号の付録本「出産準備パーフェクトガイド」は初めての出産でも何が必要か良く分かりました。
買い物メモブックもついていたので色々書き込んでそれをもって買い物に行きました~♪

★ベビーザらス★
無料のストアツアーで店内を回りながら必要なものやその使い方を教えてくれます。特にチャイルドシートやベビーカーはカタログでは分かりにくいのでとても参考になりました。
ざっくばらんに「これはいる、これは使わない、これは贅沢品」とかも教えてくれます。
押し売りもしないし、その時は何も購入しなかったけどミルクのお土産までくれました。
初出産のカップルにはお薦め♪
[PR]

by yukio0513 | 2008-03-26 10:28