人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院日誌18 =早産仲間の悩み=

かくゆう私も
「毎日ドキドキ暮らす位なら、多少早くても小さい方が産むのは楽!」
と言うの気持ちと
「やはり予定日までお腹の中でしっかり成長して欲しい」
気持ちと半分半分。
しかも予定日は3月29日。この時期のママは「3月生まれか、4月生まれか」もちょっと気になるところで病室でも良く話題になります。

そして今一番の問題は旦那さんが3月上旬まで超忙しい事。今お見舞いに来れないのは勿論、出産になっても立ち会いも、その後のBabyに会いに来るのもままならない状態。
OFF時期は1ヶ月以上休みな代わりに、ONに入ると全く融通の効かない仕事なんです。
3月10日からは5月まで休みなので当初予定日通りなら「素晴らしいタイミング!」
と言っていましたが今は「お願いだから10日まで産まないで」って…
確かに我が子の誕生に立ち会えないのは可哀想。多分一生に一度の事だし。でも完全に親のエゴですからね~

何はともあれ、まずは今日の内診次第!点滴の腕がもうパンパンだよ~痛いよ

by yukio0513 | 2008-02-25 16:05