2014秋那須旅行

ご無沙汰しました。
さて、11月15、娘とじいたんと那須旅行に来ました。

どうぶつ王国では様々などうぶつと間近に触れ合えて、娘も大満足。
この日の那須は初雪でかなり寒かったですが、見て!カピバラさんの幸せな図!
それを、凍えながら眺める人間達(^_^;)
生まれて6日のカピバラベビーにも会えました。
a0106341_952559.jpg

宿泊は娘たっての希望「お姫様みたいなお部屋」
との事で「那須のくまさん」
http://www.nasukuma.co.jp
a0106341_9565869.jpg


館内はアンティークでまとめられ、お部屋もメゾネットで豪華!
お風呂は貸切3個で、夕食娘大興奮でした。
a0106341_9565687.jpg


翌日は那須塩原で温泉めぐり。
「おもて那須手形」優れものです。1080円で温泉7個所無料、お得クーポンがついて一年間有効、とかなりびっくりなサービス付です!
http://www.siobara.or.jp/omotenasutegata.stm
回廊の足湯をして、三カ所温泉旅館に行ってぐつたりしてきました~(*^_^*)

吊り橋巡りもしました。
a0106341_9555271.jpg


「紅の吊橋」は名前の通り、素晴らしい紅葉でした。
紅の吊り橋のすぐ近くの「上会津屋」
http://www.siobara.or.jp/omotenasutegata.stm
という、旅館は景色も素晴らしく、なんと言っても畳敷きの温泉が素敵。露天風呂に茶室が着いていて、冬は茶室でまったりするには、寒かったけど夏は夕涼みしながら温泉出来そう。
娘は寒さに負けず裸で茶室満喫してました。
小さな宿ですが、センスが良く、夕食も美味しそうだったので、次回は泊まりたいなあ~と思いました。

帰りは大渋滞でしたが、羽生の新SA「鬼平江戸処」で夕飯。
http://www.driveplaza.com/special/onihei/
娘の一本うどんが凄い… 
a0106341_9583252.jpg

大満足な一泊2日でした!

PS 牧場などに良くある触れ合い広場では、監視員が居なくて、ひよこやモルモットを子ども達が乱暴に扱っても、親も注意しない…目に余り、私が注意しようものなら、親に睨まれる…なんて場面も良く見て、悲しい気持ちになりますが、どうぶつ王国はスタッフのケアが手厚くて、安心出来ました~
娘も動物が大好きなんで、触れ合いはさせてあげたいけど、動物虐待チックだとね(T_T)
[PR]

by yukio0513 | 2014-11-26 09:51 | 子供とおでかけ