@春の山梨 洞窟探検旅行

山梨&日の出の二泊三日春旅。
<一日目>
【3時】 @田子の浦。夫は夜釣り。やはり富士山は朝が綺麗。桜も満開でした。
a0106341_19374996.jpg

【7時】 @白糸の滝、音止の滝、人穴跡、狩宿の桜
早朝の滝。爽やかです。桜はまだ咲いていませんでした。ちょっと標高が上がるだけで春はまだ先。
a0106341_19413248.jpg

【9時】 @まかいの牧場。3月31日の娘とおなじ日生まれ、生後二日の子羊ちゃん。
a0106341_19433990.jpg

まかいの牧場は入場料大人800円(HPで割引券アリ)ですが、一度購入すると一ヶ月有効という面白いシステム。ふれあい動物やアスレチック、ランチ等も充実していて家族連れは一日遊べる施設です。牧場ソフトクリームも美味でした。
a0106341_19471167.jpg

@ヤギ散歩300円。大型犬位の力があります。文字通り「道草」しまくる自由なヤギさんに翻弄される娘。

【13時】午後は洞窟。@西湖のコウモリ穴鳴沢氷穴を探検。洞窟はJAF割引が多いのでJAFカード大活躍です。
a0106341_19505118.jpg

「頭上注意」を実演する娘。ナイスボケ。
a0106341_14491089.jpg

その後道の駅なるさわの富士山博物館(入場無料。)ティラのサウルスの迫力が凄い!など道草しつつ河口湖へ。
【16時】@赤富士ワインセラー。
a0106341_19581866.jpg
ここからはママタイム。ソムリエさんがワインの飲み方を丁寧に教えてくれて勉強になりました。
白はまずはグラスを回さずに一口。二口目はグラスを回して。
赤は一口目は普通に口に含む。二口目は5秒舌で温めて。三口目はグラスを回して。
味の違いにびっくり!8800円の赤ワインも13000円の寄付ワインも無料で試飲させてもらっちゃった!
今晩飲むワインをセレクトして、河口湖の宿へ。一日目から満喫しすぎ!つ、疲れた~
でも富士五湖周辺は観光場所が多く、どの施設も近いので子供がドライブで飽きることもなくファミリーには最高の観光地ですね~

二日目に続く。。。
[PR]

by yukio0513 | 2014-04-02 19:33 | 子供とおでかけ