上越国際スキー場

初★雪山に行きました!
初新幹線、初雪国に前夜からテンションあがりまくりの娘。
トンネルを抜けると、雪、というか日本海側大雪警報で吹雪・・・
住んでいる方は大変だと思いますが、我々はパウダースノーに感激!

早朝から興奮し続けていた娘は、越後湯沢の駅からスキー場に向かうバスで早くも沈没。。。
バスでネタ娘は気合満タンで吹雪の中に出動!
a0106341_1116143.jpg


ホテルの目の前がキッズパークで、雪上カルーセルやふわふわ滑り台、遊具が充実。
無料のソリゾーンもあり、スキーができない小さい子も楽しめる家族向けのスキー場でした!
a0106341_11122110.jpg


2日目は晴天。午前中はソリ遊びを楽しみ、越後湯沢駅ではお土産選びを満喫。
夫は名物の爆弾オニギリを食べ、私はぽんしゅ館で
「利き酒テスト」に見事合格しましたよ〜!
a0106341_11135380.jpg


今回のツアーは宿泊、新幹線、リフト券2日分もついて17000円程度!
とってもお得な気分でした♪
唯一、スキーをしなかったので、リフト券がまるまる余ってしまったのが残念。
今シーズン使える券だから誰か行く人いるかなあ
[PR]

by yukio0513 | 2012-01-13 11:14 | 子供とおでかけ