人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り探し

昨晩夕飯を食べていたら、どこからともなく盆踊りの音楽が聞こえてきました。

お祭り大好き娘は「お祭り行く!」

慌てて着替え、家族三人で音を頼りにお祭り探し。夜の住宅街を徘徊する事30分以上。

隣町まで歩き、漸くお祭り会場発見。

しかし

正に発見同時にお祭り終了。町内の方々の撤収が始まりました。

かき氷やジュースは町会の子供に配ったチケット制みたいでしたが
「今ついたとこで、チケット無いけどお金で買えますか?」
と聞いたら、店仕舞い中なのに春樹にも特別に無料でくれました(T_T)

「隣町から来たの〜!来年は早くおいでね〜」と言ってくれました。
町会の人優しい(T_T)

家族で素敵な夜散歩になりました。
それにしても盆踊り音楽ってずいぶん遠くまで聞こえるんですね〜

by yukio0513 | 2011-08-11 08:00