人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友

保育所で娘に親友が出来ました〜。

おっとりしてる娘は、今まではお友達付き合いも可も無く不可も無く〜な感じで、ちゃんと輪に入れてるかちょっと不安でした。

しかし最近「一番の仲良し」が出来て、毎日その子の話をしてくれます♪
友達って大切だよね。母は娘の成長が嬉しいです。

とは言え
私「じゃあ今度、Iちゃん(保育所の親友)をお家に呼んだら?」
と言うと
娘「え、保育所で会うからイイヨ」
と、相変わらずドライな娘です(^_^;)


他のママ友とかと遊んだ時もお友達は名残惜しんだり「もっと遊ぶ〜」と泣いてくれる子もいますが、娘はいつも
私「そろそろ帰ろっか」
娘「うん、バイバーイ」とめちゃあっさりです。聞き分けが良いのは良いけど、余りのあっさりっぷりにママ友達も苦笑(^_^;)

ドライな3歳児。うーむ。

by yukio0513 | 2011-05-29 11:26