子供とお出かけ/大阪旅行1♪

大阪USJのクリスマスイルミネーションが今年最後、という事で初USJに行きました。

諸事情により車で(^^;)
夜中の高速をひた走り、早朝漸く琵琶湖まで着ました。秋の早朝の琵琶湖。紅葉も美しく最高!って娘はホットケーキに夢中だけどね・・・
a0106341_4503857.jpg

朝一番で、早朝日本一低い山「天保山4.53m」に登山。「山」 の基準ってなんなんだ??
a0106341_4534671.jpg

その後ブログで知り合った大阪ママ友とその息子ちゃんにご対面!!
ご挨拶程度~の予定だったのに海遊館を案内して下さり、すっかり一日お付き合い頂いちゃった。
a0106341_4573854.jpg

子供達はすぐに仲良しになり、ラブラブで水族館デート♪母達は魚ではなく、子供の写真に夢中(^^;)
a0106341_4582992.jpg
水槽は寝転がってみるのが大阪流?あちらこちらで子供がごろごろ(^^;)娘も真似して楽しそう。海の中に居るみたいに見えるのかな~
a0106341_4592221.jpg
「ジンベイサメになるー」と張り切って写真を撮るが
「ププ!あの子顔はまりすぎやで!」と大阪のねえちゃんに突っ込まれた。
a0106341_52522.jpg
その後サメとエイのふれあい水槽で大ハッスルし、娘はびしょ濡れ。着替えをうっかり車においてきたので、裸にコートで帰りました(^^;)

お陰様でとっても楽しい一日となりました!突然お誘いしたのに、ありがとうございました。
[PR]

by yukio0513 | 2010-12-11 05:00 | 子供とおでかけ