ナマステインディア2010

先日行った代々木公園のインド祭り~混んでいてもそれほどでは無く、色々インドらしいものを見て食べて楽しみました♪娘もガッツな食欲でインド料理に挑戦(^^;)

<ダヒバラ>
インドの冷たいおつまみ。豆でできただんごにヨーグルトの
ソースをかけたもの。スパイシーな種などがトッピングされている。
母★★★「久々に予測外の味で、しかも美味しい!!!」
夫★「塩辛いヨーグルトは変」
a0106341_105135.jpg



<ジェーレビー>小麦粉を揚げてシロップをかけたインドの甘いお菓子。
母★「ひたすら油と砂糖味」
夫&娘★★★「高カロリー最高!!!」
a0106341_106127.jpg



<目線頂きました~>ステージではインド舞踊が披露されてますが、ダンサーは本場の方では無くインドフリークな日本の方々(^^;)確かに、日本で働くインドダンサーって少ないのかも・・・娘は独特のダンスに興味深々でした。
娘★★★「一緒に踊りたいけどリズムが取れないーー(>.<)」
a0106341_1063951.jpg



他お土産にインドのスナックも買いました♪インドのスナックは大抵香辛料と色々な種で出来てますが、普通のかぼちゃの種やカシューナッツ、豆類の他、スイカとかキュウリの種とか珍しい種も入ってます。
通販でも買えるようです。
母★★★「スパイシー最高!超お気に入りで3種類まとめ買い♪」
娘★★「辛い、けど美味しい、けど辛い・・・・」
http://www.tirakita.com/food/fd_snk.shtml
[PR]

by yukio0513 | 2010-10-13 10:07 | 子供とおでかけ