船橋三番瀬公園プール

ママ友と「船橋三番瀬公園のプール」に行きました。
a0106341_213578.jpg
9時オープンで9時30に着いたのに凄い人人人。プールサイドの日陰は既に全滅>。<友人がテントを持ってきてくれたので助かりました~

a0106341_2144480.jpg
幼児用の20cmと60cmの浅いプールもありいい感じです。でも水が大好きな娘は果敢に流れるプールにチャレンジ
「ママついてこないで!」と1人流されて行きました(^^;)やや危険。
 
 子供向けのスライダーもあり、娘を膝に乗せて滑りましたが、結構なスピードで私は思い切りお尻を打ちました。私、動物の尻尾か!って言うくらい尾骨が出っ張ってるのですが、モロにぶつけました。その後ずっと尻を押さえながらプールに漬かる母。

 休憩時間になると娘はもう帰ると思ったらしく
「もっとプール入りたいーーー!」と号泣。
「ジュース飲む時間だよ。10分したらまた入れるよ。」と言っても信用せず、周りの家族に超ほほえましい笑顔で見守られました。恥ずかしかった~
2回目からの休憩では余裕で知ったかさんな娘。
「休憩ね、休憩。お昼ごはん食べよっか」だってさ・・・

 途中でお昼寝もして、3時までプールを満喫し、その後は友人にコスコトに連れて行ってもらいました♪コストコ大好き。おもちゃや夕飯を買って充実の一日となりました~

 さて、帰宅して鏡で見たら、悟空(byドラゴンボール)の尻尾が取れた後みたいに、お尻の尾骨の部分が丸く皮剥けてました(T-T)

お風呂で見た娘は
「ママ、滑り台でお尻イタイイタイになっちゃったね。お風呂出たらはるちゃんがお薬ぬりぬりしてあげるね」
とな。

娘の言葉に、いやとも言えず・・・

風呂上り
「そーっとね!そーっと!」

と言いながら痔の患者のように2歳の娘に薬を塗って貰う母の図・・・ああ、情けない夏の思ひ出・・・もう2度とスライダーはしません。
[PR]

by yukio0513 | 2010-08-12 21:06 | 子供とおでかけ