松戸花火大会

 義両親と松戸花火大会に行きました。この日は江戸川、市川でも大きな花火大会があるので松戸は空いてるだろうと思ったのですが、甘かった。電車も駅も凄い人。
 夫抜きってちょっと微妙?と思ってましたが、娘と二人では絶対にくじけてた。娘もじぃじとばぁばが居るからご機嫌♪ご一緒して頂き本当に良かった。

しかも夕飯どうしよう〜と思ってたら、姑がデパートで豪華弁当を買っておいてくれました♪勿論ビールも!私もご機嫌♪(^^;)


a0106341_17403936.jpg

最近カメラマンなハルキ。花火が始まるまでの間に空を撮ってました。河川敷もこの混雑。

========

花火を待ってる間に
「川の向こうに『たまや』という花火のおじさんがいて、花火をあげてるんだよ。花火いっぱい上がったら『たまやー!』って言っておじさんに拍手するんだよ」
と微妙なことを教えてしまったら、花火の連発があるごとに
「おじさんめっちゃがんばってるねえ!」「おじさん花火まだあるかな!?」と言ってました。母の余計な入れ知恵で花火よりおじさんが気になってしまった娘でした(^^;)
a0106341_1741488.jpg

 最初はおじさんへの声援の他「おおー」とか「たまやー」とか言ってはしゃいでましたが、後半は飽きて最後は花火を見ずに花火写真を撮ってました。なかなか上手にとれました〜

==========

じぃじとばぁばも居たし娘は楽しかったようですが、帰路も混雑回避で遠回りして帰ったので帰宅すると22時過ぎ。夜更かしさせてしまいちょっと反省。
[PR]

by yukio0513 | 2010-08-09 17:42 | 子供とおでかけ