人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンデルセン公園

連休中ブログ友達のママとアンデルセン公園に行きました♪
同じ2歳ですが、友人の子供のほうがハルキより半年位お姉ちゃまです。日記でもいつも可憐な可愛い子です、この日もラブリーな水着と浮き輪でスイスイと1人で泳いでました。一方、下げても下げても腹が出てしまう水着。そしてひたすら水中を腹ばいで徘徊する「ワニさんごっこ」に熱中してるハルキ。うーん、同じ女子なのに(^^;)

一応プールではなく、浅くて「広い噴水広場」という設定だったので、私と友人は普通の服で行きましたが、大きなお子ちゃま達の水鉄砲やバタ足攻撃でびっしょびしょ>。<着替え必須です。

びしょびしょでやや戦意喪失なママ達に対し、子供達は大はしゃぎで「まだお腹空いてないもん!」と13時近くまで泳ぎました。娘達が楽しそうで何より~
===============
お昼は湖の側のカフェで、美味しいパンと持参のとうもろこしを食べました。
「ママ、あーん」と小鳥ちゃんみたいにとうもろこしを一粒つづ食べるお姉ちゃまに対し、とうもろこしにかぶりつき、パンをおかわりし、更にアイスに突入するハルキ・・・食欲では月例に負けないハルキの食欲にお姉ちゃまもびっくりしてたよ(^^;)
アンデルセン公園_a0106341_9361377.jpg

食後はお昼寝をする様子も無く、アスレチックへ。
この頃になるとすっかり仲良くなり、2人で鬼ごっこをしたり、手を繫いで歩く姿が可愛かったです♪やはりハルキのほうが出来ない事が多いのですが、さりげなくお姉ちゃまが優しくしてくれてました。まだ小さいのにえらいな~ありがとうね!

色々な遊びも教えてもらいました!
お姉ちゃまがお手本を見せてくれた「ケンケンパ」にハルキ大興奮。その時は出来なかったけど、家でずっと練習してマスターしましたよ~
帰り際には
「もっとお姉ちゃんと遊ぶーー」とだだをこねたハルキですが、車に乗ったとたんに爆睡。いっぱい遊んで良い休日となりました♪お姉ちゃまありがとうね。

by yukio0513 | 2010-07-23 09:36 | 子供とおでかけ