子供とお出かけ/ムーミンカフェ

ちょっと前の話ですが、3月に出産した親友のベビちゃんと後楽園のムーミンカフェでランチしました♪

ハルキは実家にあるムーミンの小説(絵本ではなく大人向けの原本)が大好きで、いつも難しい顔して眺めていたので、本物のムーミンに会えて大興奮♪
a0106341_11243374.jpg


ランチはどれも1000円程度でパン食べ放題付。親友が注文した「サラダ、大きなスープ&和風パスタのセット」豪華なエビをハルキにくれました。勿論母はエビ剥き係り。身はハルキに一口で食べられました。。。
a0106341_11261194.jpg

食べ放題のお店では子供料金がかかるところが多いですが、ムーミンカフェは大人が一人一品頼めば、当然子供はシェアでOKって雰囲気だったので気楽でした~
ハルキは母のプレートも半分食べて、エビ食べて、パンもお代わりしてたよ・・・
a0106341_11263629.jpg

==================
ランチの後はラクーアのショッピング街をぷらぷらしましたが、どこも子連れのママでにぎわってました。郊外には大きなショッピングモールがありますが、東京都心はベビ向けの巨大室内施設って少ないですものね。
車も通らなくて危なくないし、涼しいし、ラクーアは東京のママ達の憩いの場なんですねえ~

とか言ってたら、親友と共通の高校時代の友達にばったり会いました。その子もやはりベビ連れ!高校時代ぶりに会い、そして偶然にも皆自分の子供を紹介しあうという不思議な光景となりました(^^;)

おもちゃ王国には今回も行く時間が無かったので次回は絶対いくぞー
[PR]

by yukio0513 | 2010-06-25 11:27 | 子供とおでかけ