東白髭公園 鯉のぼりフェス

日曜日、お天気も良いので墨田区の鯉のぼりフェスタに行きました。
a0106341_12251393.jpg

とにかく沢山の鯉のぼりが泳いでいるお祭りです。スカイツリーと鯉のぼり。なかなか素敵です。
大きな鯉のぼりは触れる高さまで下がっていて圧巻です。
ハルキさん曰く「鯉のぼりいっぱい干してるね~」だそうです(^^;)
a0106341_12343746.jpg

鯉を捕まえたハルキさん。

a0106341_12272361.jpg

鯉と戯れた後、ランチを食べていると凄い数のハトに取り巻かれました。
普通子供はパンをまくのが楽しくて親に「ハトにばかりあげないで自分も食べなさい」と言われるところですが、ハトに上げつつも自分もしっかり食べてるとこがハルキさんらしい。。。

昼食後は隅田川で凧上げ。いい天気です。
a0106341_1229568.jpg


白髭公園も大きいのですが、川を挟んである汐入公園も素敵でした。「ツインタワー」という物凄い遊具があって近所の子連れで大賑わいでした。皆が楽しそうに遊具で遊ぶ中
a0106341_12304989.jpg

ひたすら砂をまいて遊ぶ地味なハルキさん。。。勿論砂まみれ。。。
a0106341_12322149.jpg

うちから1時間弱の墨田区にこんな素敵な公園が2個もあったとは♪意外な発見が出来た一日でした♪
[PR]

by yukio0513 | 2010-05-12 12:32 | 子供とおでかけ