GW総括

5月2日 「潮干狩りデビューin城南島海浜公園
うちの父が運転手をしてくれて、お友達のママと潮干狩りに行きました。
アサリざっくざく~♪とは行きませんでしたが、キャンプ場やドックランもあり、羽田の飛行機の離着陸も良く見えてとても気持ちの良い公園でした。
 波とか怖がるかな?と思いきや、ハルキさんはかなりやる気でざぶざぶ海に入り、一生懸命空の貝を集めてました。じぃじも念願の「孫と潮干狩り」が出来て大満足。
a0106341_12364560.jpg

じぃじはハルキさんと友達の娘ちゃまと「両手に孫」で、じぃじならぬ、じいや状態(^^;)
おかげで母達は昼からビールでだメンズ(^^;)じぃじありがとー。
a0106341_12362789.jpg

===========================
5月3日「tupera tupera」in恵比寿ガーデンプレイス
やはりママ友と。tupera tuperaのイベントに行きました。
a0106341_12413741.jpg

ハルキさんの大好きなシール本「かおノート」の巨大版。自由に顔パーツをおいて遊べます。
a0106341_12422668.jpg

「まあ、ざっとこんなもんかしら?」的な表情?

午後は予告通り、ミッドタウンのワインフェアへ。芝生にピクニックシートを敷いて、高校時代の友人とまったり~と休日の午後を過ごしました。===========================
5月5日「市川動植物園」
やはりママ友と。うちの近くのこじんまりとした動植物園へ。この日は物凄く暑くてサルもヤル気ナッシング(^^;)
a0106341_1245247.jpg

===========================
そんなこんなで概ね明るいうちから呑み(^^;)いやいや、久々に友人やママ友と会えて楽しいGWでした♪
 ちょっと前々では皆赤ちゃんだったのに、今回再会すると子供同士で遊んだり、お話したり、それぞれの成長に感動しました。

GWといえば、小さい子連れのママ達は皆、近場をウロウロ~~「明日はどこ行こう。」とそれはそれで大変ではありますが、暖かくなって野外のイベントも毎週色々あるし、子供とお出かけが楽しみな時期になりました♪
今週末は白髭公園の鯉のぼりを見に行く予定です♪
[PR]

by yukio0513 | 2010-05-07 12:54 | 子供とおでかけ