東京ドイツ村

3月「♪月の砂漠を~♪」で有名な御宿に旅行に行きました。
一日目★初めてのイチゴ狩り★
(去年も行きましたが、昼食を食べたハルキは爆睡で狩れませんでした(^^;)今年は時間調整もばっちりで、いざ狩りへ。
「食べ放題?!マジっすか?!」
通路を占拠して満喫。入場料無料の幼児が一番沢山食べてました。
a0106341_148339.jpg

お腹一杯になったら、先っちょの一番美味しいトコだけかじって、残りを母に「ママもイチゴあげるー」とかしてきたよ。あざとい!!!

二日目★早朝に月の砂漠を散歩し、その後東京ドイツ村に行きました。

千葉県の僻地にあるのに「東京ドイツ村」。とにかく広ーーーい。子供動物園や芝生すべりもあるけどとにかく広いーーー(^^;)走り回る元気なお子様にはもってこいです。が、ハルキさんは目的地に辿り着くのに一苦労。はるか丘の上に見えるレストランまで、無理やり走らせる母の図。
a0106341_1485388.jpg


夫と私は「ビールとソーセージ!」と意気込んでいきましたが、ハルキさんを叱咤激励して、漸く辿りついたレストランは少々寂し気。食券だし。セルフだし。ソーセージ普通だし。鍋焼きうどん売ってるし。ちょっと意気消沈夫婦。
ハルキさんは名物「ぐるぐるソーセージ」を買って貰い大満足。
a0106341_14103517.jpg

国内でドイツ気分満喫~とまでは行きませんでしたが、広々として、菜の花も満開で、子連れには素敵な観光地でした♪
赤城にもドイツ村があるらしいので、次回はそちらに行ってみたいと思います。
[PR]

by yukio0513 | 2010-04-06 14:10 | 子供とおでかけ